第3回 真のミートフォンデュを見せてやる…パーティ

Y「チーズフォンデュは1回やったからミートフォンデュするわ」

私「OK(………ミートフォンデュ?ってなに?)」

 

f:id:gggzzzppp:20180504232859p:plain

 

Y宅で開催される不定期ホームパーティ。

第3回は5/4開催。メニューはミートフォンデュ・チーズフォンデュ

 

ミートフォンデュとはwikiによると

ミートフォンデュの語
「ミートフォンデュ(肉のフォンデュ)」の語は、オイルフォンデュを指す場合が多いが、スープフォンデュを指すこともあり、オイルフォンデュとスープフォンデュの両方を指す総称としても使われる。

フォンデュ - Wikipedia

 

 とのことですが、Yはお肉への情熱が人の70,000倍はあるので

「いやいや、肉やろ!肉でフォンデュやろ!!」でミートソースをドンしてくれました。

 

f:id:gggzzzppp:20180504234246p:plain

f:id:gggzzzppp:20180504235052p:plain

圧&巻

 

f:id:gggzzzppp:20180504234234p:plain

まだホットプレートに並んでいない具の状態ですでにおいしそう。食欲が私を支配する。

ソーセージにミートソースをフォンデュして食べる感じ最強だった。

 

今回また一段とすごいことになっていたのがサラダで、

f:id:gggzzzppp:20180504235340p:plain

かわいいすぎん?めっちゃかわいい。めっかわ。

Yは、プリンがはいっていた容器とは思えんやろウッシッシって言ってた。(思えん)

チーズやミートソースをつけてもモチロン美味しいし、

そのまま食べてもさっぱりするしで最強。

 

f:id:gggzzzppp:20180504235800p:plain

負けず劣らずめっかわなローストビーフ

右下のはなんかワサビって言ってた(詳細は忘れた)ウマッカッタ。

 

f:id:gggzzzppp:20180505000058p:plain

 

写真撮ってないけどバゲットにミートソース・チーズのW乗せが美味しいの極みだった。ラザニアが現れる。

 

f:id:gggzzzppp:20180505001003p:plain

今回も象印さんのホットプレートは最高だった。

 

パーティ前のYのひとこと

f:id:gggzzzppp:20180505000708p:plain

絶対にチーズを切らしたくないという気迫が怖い。