第4回 ハンバーグ(総重量1.2kg)パーティ

Y「ハンバーグやわハンバーグ ハンバーグがキテる」

私「OK(……そうなん?)」

 

f:id:gggzzzppp:20180617213002p:plain

 
Y宅で開催される不定期ホームパーティ。

第4回も4人で開催。

毎度大盛り上がりの卓上、今回、かなりカラフル。

 

f:id:gggzzzppp:20180617215545p:plain

f:id:gggzzzppp:20180617215108p:plain

主役のハンバーグ。

タイトルにした様に、1ハンバーグ200gで×6だから全部で1.2キロ...

これだけで圧。圧圧の圧。

全部かわいいけど、うずらの卵を目玉焼きにしたやつ

メチャクチャかわいい。

 

でもかわいい一等賞は

f:id:gggzzzppp:20180617220255p:plain

真鯛のコンフィ・・・・・・・

もうブローチ。美味しく食べることができるブローチ。

や~~~~ん~~食べられる花カッワイイ~~~~。

ちなみにコンフィとは下記らしいけどよくわからないし、

私がわかることは鯛がふわふわでやばいってこと、だけ…。

コンフィフランス語:confit)はフランス料理の調理法であり、各種の食材を風味をよくし、なおかつ保存性を上げることのできる物質に浸して調理した食品の総称である。

コンフィ - Wikipedia

f:id:gggzzzppp:20180617221117p:plain

 

コブサラダの色合いすっげ~~かわい~~~んだけど

それよりも聞いてほしいのが、真ん中あたりにいるサラダチキンが

美味しすぎでヤバイってこと。バジルで味付けしてあって

触感がしっとりを超えたしっっっっっっっっっっっっっとりって感じ。

低温調理のアノーバという器具を使ったとだけきいたけどそれが何かは不明。

 

f:id:gggzzzppp:20180617221741p:plain

もう定番のローストビーフ。Yの家はローストビーフが定番。決定。

何回食べてもおいしい…。今回新キャラ(多分)の大根おろしが最高だった。

あと柚子胡椒とワサビ。最最最最最最強。

 

で、今回デザートがあって

f:id:gggzzzppp:20180617222239p:plain

f:id:gggzzzppp:20180617222404p:plain

f:id:gggzzzppp:20180617222514p:plain

いやいやいやいやいやいやいや

これ、雑貨屋で売ってるかわいい石鹸なのでは…?

オープンフルーツサンドと、言うらしい。はじめまして、君かわいいね…。

パンの上に敷いてある、マスカルポーネと水切りヨーグルトと蜂蜜のクリーム

延々舐めたいタイプの美味しいやつだった。

 

パーティ後のYのひとこと

f:id:gggzzzppp:20180617223146p:plain

情熱が怖い。