第6回 砂と埃にまみれてただ焼くだけのBBQへの引導

酷酷酷酷酷酷暑の平成最後の夏なので

サマーパーティー第二弾は夏にピッタリBBQ。

もちろんおうちで開催。涼しい!

 

Yが「暑い中、砂と埃にまみれてただ焼くだけのBBQに対してのアンチテーゼ」って言ってたから、引導渡そうな!って思いながら新居(Y引っ越した)にお邪魔。

 

f:id:gggzzzppp:20180828213422p:plain

f:id:gggzzzppp:20180828211744p:plain

f:id:gggzzzppp:20180828212643p:plain

ファ~オ。

正直ホットプレートに串が並び始めたとき笑ったよね。

これあれだ、昔アニメで見たフィクションのBBQだ~って思った。

月野うさぎちゃん(セーラームーン)とかが食べてたやつ。

そんでもってもう全部火が通ってるから焼く必要ほぼ無し。

待ち時間0!ウマイ!最高!

f:id:gggzzzppp:20180828213709p:plain

とにかく全部おいしいんだけど、私含めてお呼ばれした友人3人は

カオマンガイが美味しすぎでお米をものすごく食べた。

手作りソースがハチャメチャに美味しい。

f:id:gggzzzppp:20180828214336p:plain

友人A「舌にソースが飛び込んでくる」 

友人B「ソースに奥行きがある 一段感・二段階」

私「まじそれな」

ていうかソースを作るって何?になった。

 

f:id:gggzzzppp:20180828214523p:plain個人的に生春巻きってあんまり好きじゃなかったけど

なんかめちゃくちゃ美味しくてビビった。

あとめっかわ。カラフルなトマトも、食べれるお花も、生春巻きになるために生まれてきたみたい…。

f:id:gggzzzppp:20180828214751p:plain

サマーパーティーといえば(といえば?)フルーツのお酒!

前回のスイカスミノフが最高だったように、パイナップルのカクテルも

最高でした…。

チチというカクテルでココナッツミルクとウォッカでできているらしい。

とにかく飲みやすくおいしい…。詳細なレシピはインスタどうぞ。

www.instagram.com

f:id:gggzzzppp:20180828215444p:plain

圧~~~~~~巻!

 

パーティ前のやりとり

f:id:gggzzzppp:20180828220320p:plain

友人Aの表現力が面白すぎで怖い